【2022年度参加報告】日本IMS協会CASE研究会第4回例会

報告者:宮崎誠

 2022年7月6日(水)に,日本IMS協会のCASE研究会第4回例会がオンラインにて開催され,3件の発表が設けられた.シラバスや授業計画の共有,再利用に関する研究,ディプロマ・ポリシーと授業の学習目標やシラバスとの関連の表現に関する研究,1EdTechのLearning Impact Awards 2022からプラチナ賞に選ばれたCASEの活用事例について報告された.また,1EdTechでは共通にコンピテンシーなどを共有・公開する場としてCASEネットワークがあり,日本でも同様のCASEリポジトリ構築の可能性について議論された.

 本学からも報告者が参加し,以下の発表を行った.

  • CASEのAssociationにおける文脈の設定  宮崎誠