第11回LTセミナー「医学部における学習効果向上のための教育システム例」
医学部における授業改善例というテーマの下,中木先生より,いい問題を作成・蓄積し,学習効果向上のために行なっていることについて講演が行なわれた.試験で出した問題が,いい問題かそうでないかを判別するために,生徒の成績を元に識別指数を使い判断を行なっているとの事.学習を行なう過程で,約1700題のドリルを配布し,それに関連した問題を試験で出している.試験後には,個人別解答状況表と不正解ドリル番号の対応表を掲示し,学生へのフィードバックを行なっている.
これらの事例についてご講演いただき,意見交換を行ないました.
参加者の人数
開催日:2004/07/23 (金) 15:30~17:00
教職員 | 院生・学生 | 合計 |
32(28)名 | 7(5)名 | 39(33)名 |
セミナーコンテンツ
開催案内
開催案内ポスター
配布資料・講演動画
配布資料や講演動画はLMSのコミュニティ「教職員のひろば」内,LTセミナー資料に掲載しています.