第159回LTセミナー「LMS相談会 2022年度」

開催報告

 第159回LTセミナーとして,全キャンパスを対象としたLMS相談会を対面とオンラインで開催しました.相談会は事前申し込みの予約制で,オンラインはZoomやBlackboard Collaborateを利用して実施しました.
 相談会では,テスト・課題の作成や採点方法,提出物のダウンロードの仕方,学生同士でのピアレビューの実施方法,学生への連絡やコミュニケーションの取り方,資料の掲載,教材のコピー方法など,様々な質問がありました.

参加者教職員スタッフ合計
7名3名10名

4/27(水)~5/31(火)の期間に,帝京大学の教職員を対象としたLMSの個別相談会を開催します.オンラインまたは対面でご相談が可能です.LMS利用に関するご相談や疑問点について個別にお答えいたします.また,授業設計や授業運営に関するご相談についても受け付けております.

相談会は予約制です.対面の場合は宇都宮キャンパスでの実施となります.相談を希望される方は,「お申込みフォーム」よりお申し込みください.

1.申込み
「お申し込みフォーム」より,希望の日時を入力しお申し込みください.
2.受付
日程調整し,担当者より確定した日時をご連絡いたします.
3.オンライン相談用URLまたは会場のご連絡
<オンライン相談の場合>開催日の3日前頃を目安に,登録いただいたメールアドレスに当日アクセスしていただく相談用URLをご連絡します.
<対面相談の場合>登録いただいたメールアドレスに当日お越しいただく会場をご連絡します.
4.開催
ご連絡した日時に,メールに記載のURLからアクセスしてご相談ください.対面の場合は会場にお越しください.
※画面等を共有しながらご相談いただくことが可能です.
※1枠のご相談時間は30分を目安とさせていただきます.

※オンライン相談の場合,事前にご用意いただくもの

オンライン相談は「Blackboard Collaborate」「Teams」「Zoom」のいずれかを利用して実施いたします.ネットワークに接続可能なPCをご用意ください.PCにマイク,カメラが内蔵されていない場合は外付けマイクやWebカメラのご準備をお願いいたします.